SSブログ

元気にしてるかなぁ [過去の日々]

最近ずっと、お味噌汁を作っていなくて

そろそろ(?)ちゃんと作ろうかなぁ・・なんて考えていたのに

ちょっと美味しそうなインスタントのお味噌汁を見つけてしまって

買って、食べて(飲んで)みました。

ソレは、コレ↓

 

130515-01.jpg


 



お味噌汁に“寒天”は初体験~


130515-02.jpg



特に作り方の説明は書かれていませんでしたので、

普通にお湯を入れて飲んでみました(笑)





思ったより“プリプリ”というか“コリコリ”というか、そういう食感は強くなくて、でも

普通に美味しかったです(笑)


お味噌汁のお味自体が、素朴な感じで

家庭で作られたモノみたいでしたので、自分で作っても同じ感じに作れるかな?と

想像が出来、インスタントが無くなったら自分でも作ってみよう!と思ったのでした(*^^*) フフ




本日もお魚デー

130515-03.jpg


鮭はね、塩鮭じゃなくて、生鮭に塩を振って焼くのがスキ。

ジャリっと塩の味を感じながら食べるのがスキなのです(*^^*) フフ

ご馳走様でした♪









夕食の後、部屋の片づけ&ちょい模様替えをしていたら

ウッカリ昔のアルバムを開いてしまって・・

と言っても、人間は全然写っていなくて

実家時代からの、歴代の猫達の写真(^^ゞ



見るとまた可愛くて懐かしくて、手が止まってしまうんですよね。。

皆、元気にしてるかなぁ。。





今夜の曲、猫と暮らしたコトのある方には色々思い当って

ちょっと、(T_T) ウルウル となるかも。。気を付けてね(苦笑)

 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

(。・_・。)2k

鮭はちょ~しょっぱいのが好き~
できるだけ塩のついたの買ってきて
更に塩をふっちゃう派(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-16 00:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-16 09:23) 

ジョルノ飛曹長

食感が楽しそうなみそ汁ですねー。
私もみそ汁には少し凝っていて、基本的に異なる味噌をブレンドして楽しんでいます。^^
具は代わり映えしない豆腐やわかめ、ネギが中心ですが・・

by ジョルノ飛曹長 (2013-05-16 12:32) 

うさこ

お味噌汁に寒天!初めてみました。
それほど食感は強くないのですね。気になります。。。
お味噌汁に凝るってなんだか素敵。
そういえば私も全然作っていませんでした。
「 生鮭+お塩 」今度やってみようと思います♪
by うさこ (2013-05-17 14:33) 

nyako

** 米屋サン  (。・_・。)2kサン  ゆうみサン
    ぴーすけ君   はくちゃん   カメラde防犯サン
      ジョルノ飛曹長サン    kontentenサン
          うさこサン   有城佳音サン
      ご訪問、ありがとうございます♪   ** 



◇(。・_・。)2kサンへ
塩分取り過ぎ、注意ですよ~(笑)
けど、わたしは2kサンの塩鮭使って
お茶漬け食べたいです(*^^*) フフ


◇はくちゃんサンへ
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます♪


◇ジョルノ飛曹長サンへ
ジョルノ飛曹長サンも、意外に(?)家庭的ですよね~(*^^*) フフ
わたしもお味噌汁のお味噌はブレンドして作ってましたよ!
1種類そのまま使うより美味しい気がして(^_-)
いつか「わたし、お味噌汁は得意よ」とか言えたらいいけど
記事の通り、すーっかり作らなくなっちゃって・・その日は遠そうです(^^ゞ



◇うさこサンへ
寒天入りお味噌汁、うさこサンも初めて見ました?
わたしも「わっ何コレ、絶対気になる~」と即購入しちゃいましたの。
多分、使う寒天の種類や切り方入れ方で、
食感や味が変わってくると思われるので、色々試してみると
面白そうですよね(*^^*) フフ
by nyako (2013-05-18 18:12) 

imarin

寒天味噌汁美味しそう!
体にも良さそうだし^^
ご飯は雑穀米かな・・・大好きなのだけど、
家族がキライでなかなか食べられない遠い存在ですw
by imarin (2013-05-21 11:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。