SSブログ

明るいコトは良いコトだ♪ [過去の日々]

何気なく見つけたキレイな景色に

「この空って、このまま(写真で)写せるのかなぁ・・」とか



CSIを見ていて

「きっとこーゆー場合に使うカメラって超高性能なんだろうな・・

けど、ココで万が一ピント合ってナイ写真なんて撮ってしまったら

事件が解決しなくて大変なコトにっ」

なぁんて余計な心配してる自分が可笑しかったり(^^ゞ





こんなわたしでも、カメラを持つ様になって

知らずに視点が変わってきているのだなぁと実感したりてます。。






そしてついに、ブタさん(貯金箱)がやってくれました!!

2本目のレンズをゲット~♪♪

130414-01.jpg




 

130414-02.jpg





 

130414-03.jpg





夜の室内撮影は諦めていたのに

“明るいレンズ”ってこのコトだったのか!!と実感。

夜でもジェリ君がこんなに明るくクッキリ可愛く写せてるん♪(笑)



『単焦点レンズ』を手に入れました。

レンズを変えるだけで、こんなに違うのですねぇ。。


今すごく嬉しい♪(*^^*) フフ


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

(。・_・。)2k

ん なに買ったの?

by (。・_・。)2k (2013-04-15 00:22) 

ジョルノ飛曹長

室内ではもはやこのレンズ1本で通用しちゃいますね^^
明るいレンズは屋外のめちゃくちゃ晴れた順光では苦戦しますから、使い分けると良いですよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-15 23:21) 

nyako

**  ニコガミさん  (。・_・。)2kサン
  shin.sionサン  ぴーすけ君  devilサン
    enigumaサン   ジョルノ飛曹長サン
     ご訪問、ありがとうございます♪  **



◇(。・_・。)2kサンへ
買ったのは「SIGMA 30mm F1.4」です。
おススメのヤツを購入させて頂きました(*^^*) フフ
でもまだあの3枚↑しか写してませんの(^^ゞ
これからじーっくり、お勉強します!(笑)


◇ジョルノ飛曹長サンへ
夜、室内で写そうとしたら「被写体が暗すぎます」って
絶対メッセージが出ていたのに、、、
「こんなに違うのかーー」と驚きました(^^ゞ
パーっと目の前が明るく開けた感じです(笑)
まだ手にしたばかりで、何がどんな風に写せるのか判らない状態ですが
ゆっくり、覚えてゆこうと思います♪
by nyako (2013-04-16 00:29) 

(。・_・。)2k

そーなんだ(^^)
絶対良いレンズだよ~

by (。・_・。)2k (2013-04-16 08:47) 

ジョルノ飛曹長

SIGMA 30mm F1.4。見た瞬間に実はそうじゃないかな?って思ってました。
私も愛用しているので。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-16 12:34) 

imarin

F1.4は気持ちいいよね。
開放でボケを楽しんでもいいし、
ちょっと絞ってしゃっきりさせてもいいし^^
それ一本持ってお散歩行って撮ると現像がとても楽しいと思う!
by imarin (2013-04-16 15:46) 

うさこ

明るいレンズ、とっても良い雰囲気ですね。
毛並みまできれいに写っていて夜の室内とは思えません。
私も次は明るいレンズを!と考えているのですが
広角レンズも望遠レンズも欲しくて・・・キリがありません。(笑)
by うさこ (2013-04-17 17:18) 

nyako

**     めぎサン  imarinサン
  くらいふサン  うさこサン  yhiga-siuraサン
           カメラde防犯サン
       ご訪問、ありがとうございます♪   **


◇(。・_・。)2kサンへ
以前おススメして頂いた時に、しっかりメモっていまして・・
ありがとございました(*^^*) フフ


◇ジョルノ飛曹長サンへ
えー、見ただけで判っちゃうの?
スゴイ(○_○)!!


◇imarinサンへ
はい、手に入れただけでもぅウキウキ♪(笑)
って、仕舞って置いてはダメですよね(^^ゞ
今年こそは外撮りにも出掛けて、カメラ生活堪能するつもりです!


◇うさこサンへ
始めたら、ホント、キリが無い世界ですよね。
なぁんて、わたしみたいな素人が言う台詞じゃないけど(^^ゞ
けれど世界が広がって、キラキラして来た感じがしてます。。
いつか、とっておきの1枚を撮れる日が来るまで
いっぱい勉強していっぱい写さなきゃ!!と(笑)
by nyako (2013-05-02 19:21) 

トラックバック 0

生活改善宣言?(^^ゞイス一つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。