SSブログ

反省と気合、時々スイーツ [過去の日々]

週末の朝食は、いつもこんな感じ

130519-01.jpg



パンはその都度色々だけど、

サイドメニューは、キャベツの巣籠り卵がお気に入り 。





朝食が済んだら、次はおやつの準備♪

って言っても、冷凍庫からブツを冷蔵庫に移すだけなんだけど(笑)

130519-02.jpg



最近、ココのお店のスイーツに凝ってます。

冷凍で届くので、買っておけばいつでも食べれるし

このエクレアは3コ入りで525円。

このお値段ならいいよね(*^^*) フフ



お昼までに冷蔵庫に移しておけば

午後のティータイムには食べ頃なのです♪






それから、ちょこちょこ用事を済ましていたら・・

事件が起きました!(>_<)




実は、ウチの二人って、まだ喧嘩中でして・・

その喧嘩の時、毎回じゃないけど、時々、レポ君、失禁するコトがありました。

興奮すると、出ちゃうみたい(^^ゞ

以前はこんなコトなかったけど、やっぱり歳だから、なんでしょうね。。

で、今日の喧嘩でもソレやっちゃって

怒ったまんま身動き出来ず

わたしも近寄れずに居たらその内、その場所で寝ちゃって・・

すっかり毛に吸い込んじゃったみたいで

落ち着いた所を見計らって、緊急にシャワータイム!となりました(苦笑)


洗ってる間中、息も絶え絶えに逃げ回り

充分にタオルドライをしてから解放してあげると

真っ先に向かった先は・・

130519-04.jpg



まず、ご飯、ですか?(^^ゞ

そうだよね~エネルギー補給しないとだよね~(苦笑)




そして腹ごしらえが終わるとやっとお手入れ開始!

落ち着かない様子で、あっちでペロペロ、こっちでペロペロ




あ、でも気を付けて!

ジェリ君が気になって見に来てるよっ

130519-05.jpg





いつもと違う、シャンプーの匂いが気になるのかな(#^.^#) ニョホ

130519-06.jpg




視線、感じて振り向くレポ



でも、あ!

130519-07.jpg




ついに、ジェリ君、手が出た!

130519-08.jpg



離れた場所に避難、のレポ


ま、喧嘩にならなくって良かったけど(^^ゞ







本当は今日は近所の公園に

カメラ持ってお散歩の予定だったのに

気付いたら外は青天から曇りに変わっていて

こんな事件も起きちゃったわ~で

結局また自宅待機になっちゃった(^^ゞ




お休みでも、もっと早起きしないと

予定してたコトもどんどん流れちゃうね。



来週から、気合入れて起きるぞー!

130519-09.jpg



3時のおやつ、エクレア

美味しかったです(*^^*) フフ



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
事件。。。 大変ですね
でも。。。おやつが素敵!
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-20 09:37) 

(。・_・。)2k

レンズ変わってから
すごく写真が変わりましたよね(^^)
すごく良い感じでエクレアも美味しそう

by (。・_・。)2k (2013-05-20 12:35) 

nyako

**  はくちゃんサン  (。・_・。)2kサン 
           ぴーすけ君
   ご訪問、ありがとうございます♪  **


◇はくちゃんサンへ
事件・・最近は頻繁に起きてまして
色々大変なんですよ(^^ゞ
冷凍庫にスイーツが完備されてるのって
すっごくステキです(笑)
解凍さえ忘れなければ、ですが(苦笑)


◇(。・_・。)2kサンへ
ホントですかぁ?
わぁ~嬉しいな♪(*^^*) フフ
レンズ一つでこんなにも違うものかとビックリしつつ・・
難しいコトは判らないけど、前よりすごく撮りやすい気がしてます。
まだ基本的なコト全然理解出来ていないけど
撮るコトってすごく楽しいから、勉強もちゃんとして、
実際に色んなコトを試してみたいと思ってます♪
by nyako (2013-05-20 23:04) 

ジョルノ飛曹長

お風呂の方が騒がずに入ってくれる猫さん多いです。
うちの猫さんもかつてお風呂が大好きで、人間が入る時に一緒に入ってきて、洗面器にためたお湯に浸かっていました^^
でもドライヤーが大嫌いでしたが・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-24 15:44) 

うさこ

お二人、まだ喧嘩中だったのですか!
長引いてますね・・・早く仲良く過ごせますように☆

エクレア美味しそうですね~♪
お休みの日ってあっという間に時間が過ぎてしまい、
いつも予定していた事の半分ぐらいしか終了しません。(笑)
by うさこ (2013-05-28 16:28) 

nyako

**     めぎサン  imarinサン
  yamサン ゆうみサン  ジョルノ飛曹長サン
            うさこサン
      ご訪問、ありがとうございます♪  **


◇ジョルノ飛曹長サンへ
洗面器に浸かる猫ちゃん・・可愛い(#^.^#)
お風呂が好きか嫌いかは、猫ちゃんそれぞれ、ですよねぇ。。
我が家のお二人は、好きじゃないみたいで
「殺される~」って感じに騒ぐので、精神的にあまり良くないかなと
年に1回、入るか入らないか・・です(苦笑)


◇うさこサンへ
そうなんですぅ・・まだまだ喧嘩続行中で(^_^;)
二人の間に割って入れば、止められるんですけど
日に何度もって時もあるんですよ、悲しい(T_T)
二人で腹割ってとことん話し合ってくれればいいのにと思います(苦笑)

わたしの場合、休みの予定ってほとんどが自分主体(おひとり様行動)なので
お天気や気分によって、コロコロ変わっちゃう(笑)
なので気合が足りないのだなぁと反省の日々ですよ。

このエクレア、冷凍庫にストックしておけるし美味しいので
お奨めデス(^^♪
by nyako (2013-05-29 13:10) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 12:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。