SSブログ

食生活の改善と、イスの結果報告 [過去の日々]

130507-01.jpg



3月に届いた健診結果を見て以来、

食卓にはお肉よりも、お魚の登場回数がぐっと増えました。





お肉の方がずっと安く手に入るし、

1番近くのスーパーでは、食べたいと思えるお魚の種類も全然なくて・・

はっきり言って、お腹が空いた時に脳裏に浮かぶのは

『肉食べたい!』の文字なんですけど

カラダの事を真面目に考えると

そんなコトも言っていられなくなり(苦笑)





数年前から「再検査」と明記されていた、ある項目・・

ずーっと無視していたんですけど・・



今回届いた診断書でソレは、「再検査」じゃなくて

「要治療」に単語が変換されていましたの。



コレは流石にマズイでしょ?(^^ゞ




と言うコトで、取り合えず自己管理の下、

まずは食生活の改善から始めよう! と思った次第でございます(苦笑)





お魚、キライじゃないし

野菜だって、出来るコトなら色々たくさん食べたいけれど

「無くてもいいっか」と買わずに過ごして来ました。

お腹が満たされればOKと、安易な気持ちで・・




でもそんな不摂生な食生活を続けた結果

数値は年々悪くなり、とうとう「要治療」の烙印を押されてしまった訳です。
 
<  コレステが基準値の幅の最大の方の数値の2倍(!?)で
中性脂肪が基準値以下、という変な数値になってる(>_<)   >



「要治療」ってコトですが

1年後の数値をみてから、どうするかは考えます、ね・・・





話は変わって・・・


GW、泊まりに来た母上は、イスがあるコトに大喜び♪

でも、座った途端

「何コレ、後ろに下がる・・腰がラクじゃない、座りずらいわぁ」と変なお顔になりました。


確かに座面は平らじゃなくて、

“お尻のカタチにフィットする様に凹んでる”と言ったら想像出来ます?


腰に当たるクッションも、母上にとっては居心地悪いらしく

座るには毛布で座面を整えない無理だった模様(^^ゞ



冬の雪かきで痛めた腰が治っていなくて

柔らかいイスには長時間座っていられないんですって。

母上の為に用意したイスだったのに・・ちょっと悲しい結果となりました(苦笑)






気に入ってくれてるのは、息子達だけか。。


130507-02.jpg



とっても居心地良さそうな、レポ(*^^*) フフ




130507-03.jpg


被せたカバーが、もぅボロボロですが

「そんなコト気にならないよ」と優しく言ってくれてます(笑)





ま、君達が気に入ってくれてるのだから

ヨシとしましょう、ね(^^ゞ





 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

imarin

ちょっと多めに食事しただけで簡単に太るじゃないですか。
食べ物で体は作られている・・・とまじまじと最近思ったのです。
もうウン十年酷使してきた体で、いまさらだけど最近口に入れるものを慎重に選ぶようになりました。
今まで気にしてこなかった産地や添加物などもチェックし、なるべく手作りするように。
おおっぴらに公表してないけど、ホンネブログに食べ物カテゴリーあるので気が向いたら遊びに来てくださいませ♪
http://imarin95.exblog.jp/
by imarin (2013-05-09 08:36) 

nyako

** (。・_・。)2kサン  imarinサン
  ご訪問、ありがとうございます♪  **


◇imarinサンへ
imarinサンのお話し、よ~く解ります。
わたし、実は有機野菜の「らでぃっしゅぼーや」の会員でして・・
でも仕事が変わり新入社員時代以下のお給料体系になった数年前に
経済的に続けられなくなり「お休み」の申請をしたまま現在に至ります(^^ゞ
けど最近スーパー内をウロウロ(野菜が高くて、買う買わないを迷ったり、
食べたいお魚が無くて、どうしようかと困って)している時間が長いので
その時間が勿体ナイ気がして、、また宅配の野菜とかを始めようかなと
検討している所でした。
マル秘のブログ、教えてくれてありがとうございます!(笑)
今すぐ行って“お気に入り”しておきますので、心配でしたら
上のコメント、削除されても良いですよっ(^_-)
by nyako (2013-05-09 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。